catch-img

差をつけよう!セミナーでIndeedを攻略!

「Indeedって聞いたことあるけど、よく分からない」、「前にIndeed使ったけど、効果がイマイチだったな」
こういったIndeedの悩みをよく耳にします。
Indeedに関する情報は、ネットや本などで調べられます。
しかし、情報が多く、結局どこから手をつけていいか分からないという方も多いはず...

セミナーに参加すれば、こんなIndeedの悩みは即解決!


Indeedは聞いたことあるけど、よく分からない

テレビCMでよく流れていたりすることから、Indeedの存在を知っている方も多いと思います。
「仕事探しはIndeed」というフレーズが印象的ですが、このフレーズから求人媒体だと考えている方が大多数。
実は、実は、Indeedはネットに載っている求人を検索できる求人検索エンジン。言わば、求人のGoogleです。

以前にIndeedを使ったことあるけど効果が出なかった

Indeedに求人を出したけど、効果が出なかったという声をよく聞きます。
Indeedは求人媒体とは異なるので、広告を出して終わりではありません。
その後のデータ分析など行う運用型広告のため、効果は運用方法によって大きな差が出ます。

情報が多すぎて、どこから手をつけていいか分からない

Indeedに関する知識をつけようと思っていても、ネット上だけでも情報があふれていてます。
その数ある情報からどれを参考すべきかの分別をつけるのは簡単ではありません。

Indeedセミナーを受けるべき3つの理由


これからの採用にIndeed は必要不可欠

これまで求職者の動きは、下の図の「Before」ように


  1. 検索エンジンで求人媒体を検索
  2. 会員登録
  3. 求人サイト内で検索
  4. 気になった企業名を検索エンジンで検索
  5. 企業ホームページ
  6. 応募

という流れが一般的でした。
しかし、検索エンジンで直接「東京都 営業職」のように検索する求職者が増えたことにより、図の「After」のように

  1. 検索エンジンで仕事を検索
  2. 上位表示されやすいIndeedへ飛ぶ
  3. 企業ホームページ
  4. 応募

という流れが今後も増えていきます。

Indeedでは、従来手間になっていた会員登録や求人媒体の行き来が必要なくなります。
また、学習システムにより、ユーザーの検索履歴などからよりユーザーに合った求人が表示されやすい仕組みになっています。

つまり、手間も少なく、自分に適した求人が表示されやすいIndeedにユーザーは集中します。
事実、1カ月間でIndeedを利用している人数は約2895万人(2020年2月時点)で、Indeedは日本で1番見られている求人サイトです。
そのため、より多くの求職者にアプローチするためにIndeedは必要不可欠。 

事例をもとに運用ノウハウが学べる

ネットでの情報では、一般的な運用方法がほとんど。
しかし、実際には、業種や地域、時期によってクリック単価なども変動するため運用が困難。
また、どのような段階を踏んで運用をしていくのかも重要です。
セミナーでは、事例をもとに段階的な運用の仕方を学べるため、より実践しやすくなります。

必要な情報を凝縮して学べる

ネットでは大量の情報が混在し、結局どの情報を参考にすれば良いか分かりません。
セミナーでは、必要な大量の情報を凝縮させて学べます。読んで得られる情報量と比べ、資料を見ながら話を聞く情報量の方が断然多いです。
Indeedのプロが講演をするため、より最適で必要なだけの情報を得られるため、自分で情報の精査をする必要がありません。

オンラインセミナーだと気軽に参加できる


オフラインセミナーの無駄な手間が省ける

近年、ウェブ電話ツールの発展により、オンラインセミナーがより簡単に開催できるようになりました。
オンラインのためネット環境があればどこからでも参加できます。そのため、移動時間と交通費の節約になります。
また、顔を映さず参加ができるので、周りの目を気にする必要もありません。

チャット機能で、ほかの受講者や講師とコミュニケーションがとりやすい

オフラインのセミナーでは、講師の話を遮って質問ができなかったが、オンラインセミナーだと、チャットで気軽に講師に質問ができます。
また、ほかの参加者の意見や感想をチャットを通して見られるため、自分では気づかなかったポイントを発見できます。

Indeedセミナーに参加して、他社と差をつけよう

Indeedセミナーに参加することにより、これから必要不可欠な採用手法とその運用のノウハウが学べます。
多くの方が理解しきれていないIndeedだからこそ、その運用方法をマスターし、他社との採用に差をつけていきましょう。

弊社でも、Indeedセミナーを定期的に開催していますので、ぜひ「セミナー情報」をのぞいてみてください。

採用ハック編集部
採用ハック編集部

「採用できる会社をつくる」をコンセプトに 企業の人事、採用担当に向けて、人材業界の最新情報や求人市場の動向、求人広告掲載のお役立ち情報、採用課題を解決に導くコンテンツなどを発信♪


Seminar
おすすめセミナー


Ranking 人気投稿


Keyword キーワード


Tweet 中の人のつぶやき