catch-img

10分でわかる!ATS HRハッカー使い方動画 基礎編

マニュアルが読むのが面倒な方にオススメ!HRハッカー使い方を動画でまとめました。

今回は登録後に行う「店舗登録」、「職種設定」、「求人原稿作成」、「ロゴ、画像、デザイン設定・サンクスメール作成」、「目標設定」、「選考ステータス設定」、「アカウント追加」について動画でまとめました。
動画は1~2分でまとめました。10分ほどあればHRハッカー使い方の基本がわかります。

目次[非表示]

    1. 0.1.ログイン・店舗登録
    2. 0.2.職種設定
    3. 0.3.求人作成
    4. 0.4.ロゴ・トップ画像・デザイン設定・サンクスメール作成
    5. 0.5.応募・採用の目標設定
    6. 0.6.選考ステータス設定
    7. 0.7.アカウント追加
    8. 0.8.おまけ!目標を達成するとある仕掛けが。。
    9. 0.9.HRハッカーの使い方や申し込みについては専用フォームまたは問い合わせください。


ログイン・店舗登録

要約:この動画では「ログイン」と住所の設定になる「店舗登録」の操作方法を説明しています。

住所は郵便番号を入れただけで「都道府県」と「市区町村」がセットされます。


職種設定



要約:この動画では求人原稿で設定する「職種」登録の操作方法を説明しています。

こちらで設定した職種は、採用トップ画面の検索項目としても使用されます。

求人作成

要約:この動画では「求人原稿」の作成の操作方法を説明しています。

求人公開するとIndeed、求人ボックス、Facebookなどに掲載されます。


ロゴ・トップ画像・デザイン設定・サンクスメール作成


要約:この動画では求人トップ画面の「ロゴ・トップ画像」、サイトの色を設定するデザイン設定、求職者が応募に届く「サンクスメール」の作成の操作方法を説明しています。


応募・採用の目標設定

要約:この動画では採用・応募数の「目標設定」の操作方法を説明しています。

月ごと、店舗別に採用・応募数を設定します。設定した数字は「ダッシュボード画面」に反映されます。


選考ステータス設定

要約:この動画では応募者の「選考ステータス設定」の操作方法を説明しています。

デフォルトの未対応、採用、不採用以外を選考ステータスを追加する場合設定します。
たとえば「一次面接中」、「書類選考中」など。

アカウント追加

要約:この動画ではHRハッカーを利用する「アカウントの追加」の操作方法を説明しています。

アカウントは本部権限、店舗権限に分かれ、応募者情報の閲覧の有無も設定できます。


おまけ!目標を達成するとある仕掛けが。。

要約:実際に目標設定して、応募数、採用数の目標を達成してください。

HRハッカーの使い方や申し込みについては専用フォームまたは問い合わせください。


HRハッカーをちょっと使ってみたい!という方は下記URLの申込フォーム
https://hr-hacker.com/

または問合せフォームよりお問い合わせください

採用ハック編集部
採用ハック編集部

「採用できる会社をつくる」をコンセプトに 企業の人事、採用担当に向けて、人材業界の最新情報や求人市場の動向、求人広告掲載のお役立ち情報、採用課題を解決に導くコンテンツなどを発信♪

求人原稿の書き方がわかるブックプレゼント

求人原稿の書き方がすべてわかる「極秘資料」を無料でプレゼント

「求人原稿の書き方がわからない!」「とにかく応募が来る原稿の書き方が知りたい!」という方必見。
年間2500応募を集めるインビジョンが、理想の求職者から応募が来る求人原稿の書き方を伝授します!
▼具体的な内容
・応募が来ない求人原稿の特徴
・インビジョンの採用実績
・インビジョンの原稿作成方法
・求職者・お客様の声

期間限定ブックの為、いますぐお問い合わせください。